天然にがりでセラミドが?赤ちゃんは大丈夫?片頭痛を軽くする?

天然にがりでセラミドが増える?

天然にがりを飲むことによって、皮膚のセラミドが増えてくるという効果も報告されているんですね。

しかし、セラミドが急激に増加するということはないので、乾燥肌の人は乳液や保湿クリームと一緒に使うのがおすすめなんですね。

また、アトピー性皮膚炎の人は、天然にがりを患部に塗った後、かならず保温クリームも塗るようにしてくださいね。

そういう使い方のほうが、症状の改善を早くする傾向があるんですね。

またですね、すり傷、切り傷などですでに出血が起こっている皮膚に天然にがりを直接付けると、かなりしみて痛く、激痛が走る場合もあるんです。

痛いと思う部分には塗らないほうが良いんですね。

皮膚に塗る場合には、あくまでも赤く腫れているところだけにとどめるようにしてくださいね。

塗るにしても、飲むにしても、体が拒否反応を起こすような感じを受けるならば、塗らないようにしてくださいね。

天然にがりに含まれているミネラル成分に、口臭を弱める働きもあるんです。

さらに、天然にがりで歯みがきを続けることで、歯周病や歯槽膿漏が改善されますので、その結果、口臭がしなくなるんですね。

しかし、虫歯が原因の口臭だったら、歯医者さんで虫歯を治さなければならないんですね。

また、胃潰瘍など胃の調子が悪いという理由で口臭が出てしまうのなら、まず胃そのものを治す必要がありますよね。

またですね、天然にがりには体の新陳代謝を活性化させる働きがあるんです。

そして、天然にがりは運動する前に飲むほうがいいんですね。

また、運動をした後には汗をかくことによってミネラルの減少が起きるんです。

つまり、運動する前と後、2回に分けて天然にがりを摂取するのがいいんですね。

運動をすると喉が渇きますので、天然にがり水をスポーツジムなどに持っていくのがいいかもしれませんね。

水分補給は運動には欠かせないものですので、ついでに一緒に天然にがりも体へ採り込んでしまうんですね。

そうすれば、まさに一石二鳥の効果が期待できそうですよね。

スポンサードリンク

赤ちゃんに天然にがりは大丈夫?

赤ちゃんに天然にがりを飲ませる際には、大人が飲む量の1/5から1/10に減らしてくださいね。

特にアトピー性皮膚炎などアレルギーを持つ赤ちゃんには、飲むことと塗ることを併用して、あせもには入浴の後、患部に塗ってあげてもいいんです。

また、便の出づらい赤ちゃんが天然にがりを飲んだところ、便秘が解消されたという報告もあるんですね。

ただし、乳幼児のミネラルの補給は、ミルクや離乳食などの毎日の食事から行うのが基本ですので、天然にがりは補助的に利用してくださいね。

またですね、天然にがりを加湿器の水に入れて使用すると、室内には体に良い空気が循環するんです。

特に、鼻炎、鼻詰まり、喘息の症状を持つ人に効果があって、いつもより風邪を引きにくくなるんですね。

また、機械の破損などを心配して、使用していいかどうか気になっている人は、念のため加湿器のメーカーに問い合わせをしてみてくださいね。

花粉症の症状がひどく、目がかゆくてかゆくてたまらないという人が、目薬に天然にがりを入れたら治ったという話があるんですね。

また、洗顔をする際、洗面器などに天然にがりを数滴入れたら、視力が良くなったという話もあるんです。

ただですね、目に入れてもいいかどうかは、まだ医学的に十分実証されていないので、それは控えてくださいね。

これから新たな研究がされて、解明されてくると思いますが、その結果をもう少し待つようにしてくださいね。

また、口の周りにできた吹き出物などで、出血もなく赤く腫れているようなものには、天然にがりを直接塗ってもいいんです。

ただし、口の端がひび割れしているような状態(口角炎)の場所に塗ると、かなりしみて痛いので、やめておいたほうがよいかもしれませんね。

口角炎はビタミンB2を含むビタミン剤の服用や抗生物質入りの軟膏がよく効くんです。

ハチミツを塗っても効果があるんですね。

天然にがりは塗るよりもまずは飲むようにして、ミネラルを補給し疲れやストレスをなくすようにするのがいいんですね。

スポンサードリンク

天然にがりは片頭痛を軽くする?

実は健康な状態の時はにがりが苦く感じるんです。

でもですね、体調の悪い時やミネラルが不足している時は、なぜか天然にがりをおいしく感じる傾向があるんですね。

この味の違いは天然にがりを体が求めているサインなのかもしれませんね。

体が求める時、天然にがりをおいしく感じる時は、努めて摂取したほうがよいのかもしれませんね。

日によって、微妙に味が変化することは事実なんですね。

またですね、天然にがりの主成分であるマグネシウムには、血管の緊張を緩和し、拡張させる働きがあるので、飲む習慣をつけると頭痛が軽くなったということも報告されているんです。

また、40~50代の女性は偏頭痛の原因が更年期障害にあることもあるようなんです。

天然にがりは更年期障害にも効果があるんですね。

ただし、脳腫瘍、クモ膜下出血、髄膜炎といった怖い病気も心配ですので、頭痛の場合は、早めに病院で診察してもらってくださいね。

天然にがりを飲むことによって、アレルギー体質を改善するという症例が明らかにされているんです。

ですので、花粉症の人はまず天然にがりを飲むようにするといいんです。

また、口からの摂取に加えて天然にがりロ-ションをスプレーすると、さらに効果的で、鼻のムズムズがすっきリするんですよ。

またですね、海水には、水銀、カドミウム、鉛、ヒ素といった有害な金属がたくさん含まれているんです。

毎日口に入れて摂取するものを子供やお年寄りにも与えるのならば、きれいな海水から抽出された天然にがりを選ぶようにしてくださいね。

メーカー側がきちんと海の有害物のチェックをしている製品かどうかを、確かめるのも大切なのかもしれません。

パッケージや資料などにそのことが記載されていない場合は、直接問い合わせをして確かめるようにしてくださいね。

天然にがりは手軽に手に入りますので、ぜひ試してみてくださいね。

天然にがりについていろいろお話しましたが、参考になれば幸いです。

↓おかげさまで販売本数200万本突破!!↓

Pocket
LINEで送る