タバコを初めて吸ったときの味は?

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

何故タバコを吸うのか?

こんにちは。

今回は、「何故タバコを吸うのか?」でしたよね。

まあ、タバコの吸い始めはみんな同じだと思うんですよね。

やっぱり、友人の影響なんですよね。

影響というより、プレッシャーって奴ですよね。

付き合ってる友人がみんなタバコを吸っていれば、当然、プレッシャーがかかりますもんね。

僕が吸い始めたころの友達で、タバコを吸わなかった友達っていなかったですからね。

要するに一緒にタバコを吸うことによって、連帯感が出るというか、親しくなるというか、わかりますよね、この感じ。

無理して吸い始めるんですよね。

「前から吸っていたよ」なんて嘘ついて・・・ね。

でも、何ででしょうね?

だったら、友達の前だけ吸えればいい訳ですよね。

それを風邪を引いて喉が痛くても、お腹が痛くても、吸ってはいけない場所でも、四六時中、吸いたくなってしまうのは何ででしょうか?

タバコを吸う人で、禁煙を考えたことがない人でしたら、なぜ自分がタバコを吸っているのか?

ということを、知らない人は多いのではないかと思うんです。

実は僕もそうだったんです。

タバコに入っているニコチンに、中毒性があることさえ知りませんでした。

「じゃあ、今、KAMEさんが言ったニコチンが原因じゃないんですか?」

なんていわれるかもしれませんが、それだけじゃあないんですね。

そして、タバコを吸っている本当の理由を知ってしまうと、タバコを吸うことなんてしないんですよ。

よ~~く考えてみてくださいね。

スポンサードリンク

タバコを初めて吸ったときの味は?

初めて吸ったときのタバコって、どんな味でしたか??

おいしいと思いましたか?

ひどい味じゃなかったですか?

吸った後に気分が悪くなって、吐いたりしませんでしたか?(これは僕の経験ですが・・・)

そうなんです・・・

最初からわかっているんですよ。

最初からわかっているんです。

タバコなんて吸う必要が全くないということを・・・

じゃあ、何で今も吸い続けているんでしょうか?

あなたが吸い続ける理由は・・・

□ニコチン中毒

□洗脳

これなんですね。

スポンサードリンク

ニコチン中毒?

まあ、ニコチン中毒はわかりますよね。

要するに物理的なものですから。

中毒にならしめる物質が入っていて、それを人が摂取することによって、中毒症状を引き起こすわけですよね。

あっとすみません、今回はこれぐらいにしておきますね。

これから、出かけないといけないので。

自営業も楽じゃないです・・・

まあ、さておきがんばってきます。

お互いお仕事がんばりましょう。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

続きを読む

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る