ニコチン中毒から脱する?

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

餃子100円よ~~?

「餃子100円よ~~、餃子100円よ~~」

新宿の取引先のところから駅に向かう途中で、ある1件の中華料理屋を通りがかると、中国人らしきイントネーションで・・・

「どうですか~~、餃子100円よ~~」

中国人だと思うんですが、店の前で客引きをしてるんですね。

明らかに中国語っぽいイントネーションの大きな声で・・・

通常400円の餃子が、タイムサービスで100円になっているわけです。

そこで、昼時でお腹もすいていたので、ここで昼飯にしようと思い、その中華料理屋に入ったわけです。

そして、600円のラーメンとセール中の100円餃子を注文。

意外とおいしくって、つまようじをくわえながら、満足して会計をして帰ろうと、会計を頼んだんです。

すると、レジの表示金額が1,000円。

えっ、餃子が100円だから、600円のラーメンと100円の餃子だから700円ですよね(心の声)。

餃子を通常の400円でレジ打ってる・・・

それで、レジの店員に

KAME「餃子100円ですよね・・・」

て、言ったんです。

するとですよ、思いがけない言葉が・・・

店員「え・・私、日本語上手ない・・・わからない・・」

新手の詐欺ですよ・・・

餃子が100円だから入ったわけで、100円でなければ入らなかったわけで・・・

さすがに仏のKAMEも・・・

KAME「誰か日本語うまい人いませんか?」

店員「日本語わからない・・・」

そんなことをしているうちに、ムチャムチャ混み出してきたんです。

そのうち、調理場からその店員を呼ぶ声があったりと、かなりドタバタしてきたんです。

それで客も2.3人並んで待っているし、その店員も調理場に行かなきゃならない、みたいな困った顔をしてきてるんですよ。

それで、しょうがなくその店員を調理場に行かせたんです。

しかも入り口で待っていると邪魔なんですよね。

それで外に出て待ってたんですが、次の予定もあるし、なんて考えると・・・

「もういいや・・・」

なんて思ってしまったんです・・・

しかしですね・・・

後から考えると・・・・

かあああああ、・・・

そして、こんな販売方法があったのかあああああ・・・

すみません、取り乱してしまいました・・・

とほほです・・・

それでは、元気を出していきましょう(僕が・・・)。

スポンサードリンク

ニコチン中毒とは?

先日の話では、タバコを吸い続ける理由は・・・

□ニコチン中毒

□洗脳

ってことだったんですよね。

じゃあ、まずはニコチン中毒についてお話していきますね。

ニコチンっていうのは、タバコに含まれる無色の油性物質で、性質とすれば、それを摂取すると依存性があるものなんです。

依存のスピードはどうでしょうか?

実はどんな麻薬よりも早く中毒症状になるんです。

しかも、1本で・・・

だから、初めて吸った、おいしくない1本であっても、すでに中毒症状がはじまっているんです。

すさまじいスピードで・・・

タバコを一服すると、肺から脳へ少量のニコチンが運ばれます。

そして、1本吸い終わると体内のニコチンは、これまたすさまじいスピードで減少していくわけです。

減少していくと、脳がニコチンを補給しろ、と要求するわけです。

これが禁断症状なんです。

禁煙するとこの禁断症状が起こるわけです。

それによって、またニコチンを摂取するわけです。

これを繰り返すことが「中毒症状」なわけです。

喫煙者はみんな、中毒者なんですよ。

そんなことを考えたことはありますか?

自分は重度のニコチン中毒者であると・・・

突然ですが、KAMEの独り言・・・

一時的に与えてくれる快楽ともいえない満足感のために

毎日毎日、大量のニコチンを体内に流し込む。

いや、流し込まずにはいられないんです。

1本タバコを消すたびに渇望感が頭を支配して、すぐにもう1本に火をつける。

この悪循環はいつまで続くんでしょうか?

病気になって死ぬまででしょうか?

中毒から脱するには、自分から断ち切るしかないんです。

誰も助けてくれないんです。

KAMEの独り言を聞いてどう思いましたか?

自分が中毒者であることを認めてもらえましたか?

自分が中毒者であると認めてしまえば、後はやることは一つなんです。

ニコチン中毒から脱する方法を学ぶだけなんです。

これは簡単なんです。

スポンサードリンク

ニコチン中毒から脱する?

ニコチン中毒を絶つと、肉体的な苦痛を味わう、と、よく言われますよね。

でもですね・・・

麻薬中毒患者みたいな禁断症状が起こりますか?

起こりませんよね。

そうなんです、肉体的な苦痛なんてないんですよ。

何があるかというと・・・

・楽しみがなくなったような失望感

・落ち着かない感覚

こんなものなんです。

だから、中毒症状なんてたいしたことないんですよ。

でも、禁煙は難しいんです。

何故でしょうか?

これが次にお話しする「洗脳」なんです。

簡単に言うと、禁煙が難しいと言われているのは「肉体」の問題よりも、「心」の問題の方が大きいんです。

では、今日はこの辺にしておきます。

若い頃、タバコを1ミリもやめようなんて思っていないときは、中毒だなんて思ったりしませんでしたよね。

あなたが禁煙しようと興味を持っていただき、自分が中毒者であると認識してもらえたのなら、それだけでも収穫だと思いますよ。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝です。

それではまた^^

続きを読む

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする