タバコを吸うきっかけは?

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

●タバコを吸うきっかけは?

こんにちは。

何歳のときにタバコを吸い始めましたか?

えっ15歳・・・

僕と一緒です・・・(汗)

違法じゃないですか!?

でも、もう時効ですよね・・・

まあ、僕と同じ世代だとこれぐらいの歳に吸い始めた人って多いと思うんです。

影響されるようなことが多すぎたんですよ。

「不良」が格好良かった・・・

テレビに出てくる「ワイルド」な俳優は必ず格好良くタバコを吸ってたんです・・・

15歳のとき始めて吸ったのは、友達3人ぐらいと友達の家で吸ったような思い出があります。

タバコはセブンスターです。

一人の友達がそのセブンスターを持っていたわけです。

まるで、「いつも吸っているよ」みたいな・・・

今考えると可愛いんですけどね^^

それで僕ともう一人も、「俺たちだって、吸ったことあるよ」みたいな・・・

でも、一口吸って思い切りむせました・・・

友達は大笑いです・・・

まあそれでも痩せ我慢して、「意外とおいしいね」みたいな・・・

おいしいわけないんです・・・

帰りに道端で吐きましたから・・・

嘔吐です・・・

「二度と吸わないぞ・・・」なんて・・・

でも、何度かその友達の家に遊びに行くうちに、吸うようになっていました。

まあ、でも中学生ですから、常習はしていなかったように思います。

要するに軽度の喫煙者って奴です。

軽度の喫煙者って、必ずみんな同じ道を通るんです。

いっぱしのヘビースモーカーへの道へ・・・

スポンサードリンク

軽度の喫煙者は必ずヘビースモーカーへ?

もちろん、減煙している人は別ですよ。

減煙は何度も言うように「拷問」ですから・・・

軽度の喫煙者は必ず、ヘビースモーカーになるんです。

あなたは、確か1箱しか吸わない人でしたっけ?

じゃあ、ヘビースモーカーではないですね。

なんて、理屈は通らないんです。

1箱きっちり常習して吸うようになれば、立派なヘビースモーカーなんですよ。

タバコ1箱の量が増えることはあっても、減ることはあり得ないんです。

減煙という「拷問」を課す以外には・・・

じゃあ、タバコを吸ったことがない人はどうでしょうか?

こういう人は本当に運の良い人なんです。

スポンサードリンク

タバコを吸ったことがない人は運が良いだけ?

こういう人はいつでも喫煙者になるんです。

タバコのことを何も知りませんから、すぐに取り込まれてしまうんです。

僕やあなたが興味本位で初めて吸ったときみたいに、何の怖さも知らないで吸う可能性が高いんです。

1本まずいタバコを吸ってしまったらおしまいです。

しかも、勧める仲間なんてのがいたら、その仲間に入るために無理してタバコを吸うようになります。

ですから、何が言いたいかというと・・・

あなたがこれから禁煙にチャレンジすることって、最終ステージなんです。

病気をしないで、一生タバコを吸い続ける人なんて、そんなにいないんです。

軽度のスモーカーだとまだタバコも恐ろしさを知りませんから、ひたすらヘビースモーカーになる道を進んで行きます。

今までに1本も吸ったことの無い人は、神様のおかげですから、何もわかっていないんですよ。

赤ん坊と一緒・・・

きっかけさえあれば、スモーカー人生の始まりなんです。

そのくせ、あなたは全てを経験し、全てを知った上で最後の決意をします。

もういいでしょ。

十分、吸ったでしょ^^

十分、経験したでしょ。

全てを知って全てを理解して、禁煙するんです。

だから、最終ステージなんです。

タバコに関わる人の中で、一番レベルの高い人が、あなたなんです。

今回はちょっと褒めすぎましたね・・・

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

続きを読む

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする