禁煙17日目

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

禁煙17日目

こんにちは。

禁煙17日目ですね。

最近は意外と時間が早く経たないですか?

1日目、2日目と比べてスムーズに時間が流れていきませんか?

やっぱり^^

ということは、もうノンスモーカーなんです。

ここら辺でもう一度確認しておきますね。

あなたにとって、タバコって必要ですか?

ちょっと考えてみてくださいよ。

考えましたか?

えっ本当ですか?

必要なんですか?????

あなたが飲まず喰わずの腹ペコの状態で、やっとありつけた食事みたいにですか・・・

暑い夏にずっと水分を我慢した、ビールみたいにですか・・・

暑い夏の冷たい麦茶みたいに・・・

寒い冬の暑いミルクみたいに・・・

あなたが喉カラカラのときの1杯の水みたいに・・・

前にも話したと思うんですが、僕はジョギングをしているんです。

距離は10キロです。

あなたはジョギングはしていますか?

していなければ小学校、中学校、高校の体育の時間のマラソンを思い出してください。

汗ダクダクになって、喉カラカラになって、一生懸命、走った記憶はありませんか?

そして、走った後の1杯の水って、最高じゃなかったですか??

僕は今ほぼ毎日走っているので、しかも10キロ走っているので、ほぼ毎日そんな1杯の水の楽しみを味わっているんです。

冷蔵庫の奥に2リットルのスポーツドリンクを常に冷やしているんです。

走り終わった後に、それを噛む様に飲むんですよ。

スポンサードリンク

本当にタバコは必要ですか??

これって、タバコが吸いたいのと同じですか?

全然違うんです。

タバコは麻薬と一緒なんです。

タバコを吸いたいのは、ニコチンの作用だって言いましたよね。

そして、もうそろそろあなたの体からは一切のニコチンがなくなります。

ですから、タバコに対しての渇望感なんてないんですよ。

本当に人間が欲しているものとは、違うんですよ。

本当にあなたが欲しがっているものとは、違うんですよ。

あなたにとって、タバコは必要ないんですよ。

朝、昼、ご飯を抜いてみてください。

晩御飯がどれだけおいしいかを感じてみてください。

タバコが吸いたいというのは、これとは全く違うんです。

ニコチンに踊らされているだけなんですよ。

一応、確認しておきますね。

では、今日もやっておきましょう。

□あなたは周りの喫煙者をうらやましく思ってない!

□あなたはうらやんでいるのは喫煙者だ、と思っている!

□あなたは喫煙時代の楽しくないことを覚えている!

□あなたは吸わない生活を十分楽しんでいる!

□あなたはこの決意に疑いを持っていない!

□あなたは間違いなく正しい決意をした!

□あなたは1本だけのタバコなんてないことを知ってる!

□あなたはこう大きな声で言った!!!!

「禁煙して本当に良かったああ、最高だああ」

今日のあなたも最高ですよ^^

では、今日はここら辺で。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

追伸

毎日10キロも走っていると、疲れるときもあるんです。

タバコをやめたからといっても、もう30後半ですから・・・

でも、やめられないんですよ。

そして、このジョギングで学んだことがあるんです。

「淡々」とこなすこと。

一喜一憂しないで、「淡々」と走っていくのがコツなんです。

とにかく、「淡々」と・・・

すると、あるところから、座禅でもしているかのような気分になるんです。

まるで、何かが開けたような。

必ず、そうなるんです。

そして、かぶるんですよ・・・

かぶるんです・・・

「KAMEさん、何とかぶるんですか??」

人生とです・・・

人生ってそういうもんなのかな、と。

嫌なこと、辛いことなどがあっても、一喜一憂せず、「淡々」と生きていく。

淡々と・・・。

淡々と・・・。

そのうち、何かが開けてくるんじゃないでしょうか?

わざわざ、座禅みたいなところに行かなくても、日常生活で何かが開ける時はあるのでは無いかと思います。

あなたも、もうかなりの健康体です。

ジョギングでもしてみてはどうでしょうか?

一緒に走りませんか?

では、またです。

禁煙18日目へ

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする