禁煙の中毒症状は心の問題?

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

禁煙をしようと思うこと?

プカ~~~

フウ~~~

「うまい・・・」

プカ~~~

フウ~~~

「まいう・・・」

「・・・・ん??」

「って、吸っちまったあああ・・・ああああ↓↓・・・」

「ああああ・・・6ヶ月の禁煙があああ」

「とうとう、一本吸っちまったあああ」

「やっちまったああああ・・・」

「・・・・」

はっ・・・

えっ・・・

ガバっ

「うんっ・・・」

「良かったああああ、夢だあああ~~」

こんにちは。

これは僕が今日の朝方見た夢です。

こんな夢を見たことありますか?

まだ見たことありませんか?

禁煙するとこんな夢をよく見るんです・・・

ご紹介が遅れました。

はじめまして、KAMEといいます。

禁煙生活6ヶ月目のひよっこのノンスモーカーです^^

禁煙したくてここにいらしゃっているわけですよね。

「よかったです」

ということは、少しは禁煙してみようと思っているわけですよね^^

でしたら、大丈夫だと思います。

禁煙するために大切なこと・・・

まずはどんな理由でも・・・

「禁煙しようと思うこと!!」

これだと思うんです。

本当にやめようと思わないと、やめることができない、と認識すること!!

ですので、誰か他の人、例えば家族とかをやめさせようと思うのでしたら、それは無理だと思います。

タバコっていうのは、そういう簡単なものじゃないんです。

これは後でゆっくりとお話しますが、タバコを吸うということは、「中毒」なんです。

スポンサードリンク

タバコを吸うということは中毒?

ですから、自分がやめる気もないのにやめることは難しいんですよ。

そして、禁煙が成功することを強く思うこと!!

まずは、この気持ちが大切なんですよ。

この中毒症状を断ち切らなければならないわけなんです。

この中毒症状が、たちが悪いんです。

肉体的な中毒症状でしたら、無理矢理にでもニコチンを抜いてしまえばいいわけですよ。

でも、違うんですね・・・

問題は・・・

心なんです・・・

禁煙の中毒症状は心の問題なんです。

スポンサードリンク

禁煙の中毒症状は心の問題?

ですから、1年間の禁煙に成功した人がまた吸い始めたりするんです。

なぜ、1年間も禁煙していたのに・・・

1年間もニコチンを入れていないのに・・・

何故、吸いたくなったりするんだろう???

まずはこれを理解しないといけないんです。

そもそもですね・・

ニコチンの肉体的な禁断症状なんて、ほとんどないんです。

夜、寝ているときに1時間おきにタバコを吸いに起きたりしませんよね。

もし、麻薬ほどの禁断症状があるのであれば、夜なんて寝ていられないわけです。

禁煙の中毒症状は、「心」に原因があるんです。

これを理解してください。

「心」に原因があるために、禁煙は難しいと言われてるわけなんです。

この「心」の問題について、これからお話していこうと思っています。

そしてですね、この心の問題を理解して・・・

禁煙に実際に挑戦して・・・

失敗して・・・

学んでいけば・・・

僕は、禁煙はそれほど難しいとは思っていないんです。

「6ヶ月しか禁煙してない奴がえらそうにいうな!!」

なんて、言われるかもしれませんが、本当に禁煙は難しくないと思っているんです。

僕は今まで何回も禁煙に失敗してきました・・・

でも、あきらめなかったわけなんです。

もしかしたら、今回の禁煙も失敗するかもしれません・・・

でもですね・・・

失敗してもいいと思うんです^^

何度も失敗して、学んで、最終的に成功すればいいわけです。

成功する要因は、たくさんの失敗の経験だと思うんです。

そもそも「成功」っていうのは、失敗を多数経験して達成するものですよね。

ですから、失敗しても何度も挑戦すればいいんです。

禁煙しようと何度も挑戦していれば、いつかは成功するわけです^^

今すぐ禁煙を成功しよう、なんて思う必要はないんです。

一度失敗したから、自分は「意志が弱い」なんて思わないでください。

禁煙するときも「堂々」と・・・

禁煙を失敗して吸い始めたときも「堂々」と・・・

しましょうよ^^

少しでも禁煙する気持ちがあるのでしたら、少しずつ「心」の問題を理解していき、少しずつ禁煙に挑戦していき、当然、何度も失敗していき、最後に成功する^^

これでいいんだと思います。

僕はこれからあなたがいつも禁煙に向き合えるようにあなたが禁煙をがんばれるように情報を提供していこうと思っていますので、よろしければお付き合いください。

もちろん、タバコを吸いながらで結構です^^;

ただ、一つ・・・

全くタバコをやめる気がない人は、申し訳ありませんが、ページを閉じることをオススメします。

また、家族など他の人をやめさせたいと思っているであれば、ここを教えてあげてください。

よろしくお願いします。

今回はこれぐらいで。

最後までお読みいただきありがとうございます、少しでも参考になれば幸いです。

続きを読む

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする