こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。
禁煙する日が近づいている?
こんにちは。
だんだん禁煙する心になってきたでしょうか?
そんなにあせることはありません。
もし僕の話を最後まで聞いても、まだ禁煙する気にならないのであれば、それでいいです。
そして、禁煙したい気持ちがあるのであれば、また最初から禁煙する心を作り直してください。
いくら繰り返してもいいと思います。
ほんの少しでも禁煙したいと望むのであれば、いくらでも最初からやり直してください。
禁煙したいと少しも望まないのであれば、こんな僕の話なんて聞く必要もありませんが・・・
あなたが、少しでも望むなら・・・
今すぐ禁煙に取り組めなくても・・・
すぐに失敗してしまっても・・・
あきらめないでください。
やる気があるのにあきらめるって、一番もったいないですから・・・
僕も禁煙に足掛け3年ぐらいはかかっていますから^^
実は、そろそろ禁煙を決意していただく日が近づいているんです。
ですので、こんな話をしてみました。
近づいているからといって、緊張しなくてもいいですから^^
軽く、気楽に、失敗を恐れずに・・・
肩の力を抜いていきましょう。
成功の鍵は、「あきらめないこと」だけですから。
スポンサードリンク
禁煙成功のコツはあきらめないこと?
それでは今回の話ですが・・・
あなたが、これから禁煙を決意して、取り組みますよね。
そして、おそらく禁断症状が多少なりともやってきます。
その場面での最重要事項です。
耳にタコかもしれませんが、もう一度だけ言いますね。
一服だけ・・・
一本だけ・・・
のタバコなんてあり得ませんから。
スポンサードリンク
1本だけのタバコなんてあり得ない?
例えば、あなたが禁煙を始めて、1週間ぐらいが経ちました。
1週間ぐらい経つと意外と落ち着くんです。
余裕が出てくるんですね。
そして、こう考えるんです。
「1本ぐらい吸っても大丈夫ではないか?」
「一服ぐらいしてもまた吸い始めたりしないのでは?」
なんてね。
そして、1本だけもらって火をつけるんです。
シュボッ
フウ~~~
「うわっまずい・・・」
「しかも気持ち悪い・・・」
そうなんです、1週間も禁煙したあなたの体は、もうすでに綺麗になり始めているんです。
健康になり始めているんです。
そして、タバコを受け付けない体になり始めているんです。
そんなときにタバコを吸えば、当然気持ち悪くなるわけです。
初めてタバコを吸ったときと同じ感覚です。
そして、あなたは思うんです。
「やったー、タバコを受け付けない体になっている!」、と。
これ、大きな間違いです・・・
そして、もう既に時遅し・・・
あなたが、まずいと思って吸ったタバコのニコチンは、もう既にあなたの肺から脳に流れ込んでいるんです。
そして、一瞬のうちにそのニコチンは減少していきます。
体の中ではこんなことが起こっているんです。
そして今度は、心の中に変化が生じてきます。
どんな変化かわかりますか?
「もう一本・・・」
「もう一本吸いたい・・・」と・・・
1本吸ったら次の一本は、本当に簡単に吸ってしまうんです。
次の1本は秒殺なんです。
思い出してください。
みんな、最初はたった1本から始まったんです。
どんなにまずかろうが、気持ち悪くなろうが・・・
みんな、最初の1本から始まったんです。
ですから・・・
一服だけ・・・
1本だけ・・・
これだけは気をつけてください。
この一瞬の油断が失敗につながりますから。
今回はここまでです。