精神力で禁煙する?

こちらのページに最初に来られた方はこちらのページからお進みください。

精神力で禁煙する?

こんにちは。

タバコ仲間っていますか?。

いますよね^^

それもたくさん^^

僕もいます。

ですけど、今は僕はタバコは吸いませんが・・・

タバコは吸わないんですが、タバコ仲間に付き合って喫煙室に行ってしまうんです。

意外と癖なんでしょうね。

煙自体は全く気になりませんし、そこで誘惑に負けることは無いので、平気で喫煙室まで付き合っておしゃべりするんですよ。

実はこれって、禁煙をはじめたばかりのときからなんです。

人が吸っているのは、気にならないんです。

というのは、精神力でやめたわけではないからなんです。

僕がやめられたのは、精神力のおかげではないんです。

何度もお話しているように洗脳を解いたからなんです。

タバコについて、喫煙について、知ったからこそ、自分が洗脳にかかっていることに気付いたからなんです。

まあ、最初から成功したわけではないので、あまりえらそうなことは言えませんが・・・

それでですね、それとは対極的に・・・

精神力で禁煙するのって、本当に難しいんですよ。

これも洗脳が関係してるんです。

あなたのタバコ仲間には、禁煙経験者がたくさんいますよね。

もちろん、失敗経験のある・・・

顔が思い浮かびますよね。

そのタバコ仲間は必ず言いますよね。

「何ヶ月も禁煙しても、まだ吸いたくてたまらないよ。」

「禁煙に成功しても、一生タバコが吸いたいなら意味ないよ。」

「何年間も禁煙したのに、1本吸っただけで元通りだよ。」

なんてね。

こんなことを聞いていたら、禁煙を嫌でも難しいと思いますよね。

まるで、禁煙することが・・・

世界中の全ての楽しみを取られたかのように・・・

こんなことを聞いた後に禁煙しようとしたって、成功するわけないんですよ。

だって、暗い気持ちで禁煙するんですもん・・・

スポンサードリンク

暗い気持ちで禁煙する?

例えば、こんな状態でですね、禁煙に挑戦しますね。

禁煙を始めます。

我慢して、我慢して・・・

なんとか3日が過ぎたとします。

あなたは自分の精神力を信じて、3日、タバコを吸わないでやり過ごしたんです。

すごいことです^^

でもですね・・・

3日前には、あなたは誓っていたんです。

「絶対すわないぞ~~~」って・・・

あなたは、3日前には、禁煙しなければならない理由を捜していたんです。

絶対吸わないための理由を捜していたんです。

今は・・・

タバコを吸うための理由を捜し始めるんです。

スポンサードリンク

タバコを吸うための理由を探し始める?

タバコを吸うためのあなただけの都合のいい理由を・・・

とにかく、タバコが吸いたいがために都合の良い理由を・・・

そんなときのあなたの気持ちは、惨めさで満ちているんですよ。

タバコを吸えないことが惨めで苦しいんです。

これって、ニコチンの身体的な禁断症状じゃないんですよ。

この原因は心の中にあるんです。

「タバコがないと不安でしょうがない」っていう不安な心。

そして・・・

「タバコを吸って何が悪いんだ」っていう疑いの心。

この今までの洗脳による心が、今度はとうとう

「自分は犠牲者だ」

なんて思わせるんです。

「自分が犠牲者だ」なんて考えるもんですから、とんでも無い喪失感を味わうわけなんです。

この喪失感ってものすごいストレスになるわけです。

やりたくも無いことをやらされているときって、自分が犠牲者だって思いますよね。

自分で始めた禁煙なのに、自分は誰かにやらされている、なんて錯覚に陥るんですよ。

これがタバコなんです・・・

あなたが悪いわけではないんです。

これがタバコの本性なんです・・・

ですから、精神力で禁煙すると、この先ずっと「タバコが吸いたい」なんて思うようになるんです。

精神力で禁煙に成功している人もたくさんいますよ。

でも、わざわざ辛い道を歩くことは無いと思うんです。

もう少しお付き合いいただき、洗脳を解いてもらいたいと思います。

ちなみにあなたの洗脳は、もう半分以上解けていますから^^

これからもよろしくお願いします。

今回はここまでです。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

続きを読む

禁煙を急ぐ方はこちら

Pocket
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする